« 眼鏡をひとつ新調してみた | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その2 »

2015年11月17日 (火)

地上波デジタル放送用チューナが故障した

2015-11-17(火)晴れ/曇り、夕方小雨

 地上波デジタル放送用のチューナ(変換器というべきか?)が故障しました。地上波デジタル放送になったとき、色々買い換えるのが嫌で、とりあえずレコーダ機能付きの、安い地上波デジタル放送用のチューナを使っていました。4年ほど使ってきたのですが、電源が入らなくなってしまいました(オンにしても起動途中でダウンしてしまうという方が正しいのかな)。説明書に従って電源アダプタの接続/切断を試しても駄目でした。

 修理に出したらどうなるか、家電量販店に持って行ってみました。一応、メーカに送って見積もりをして貰う事にしましたが、どうも、修理は望み薄のようです。既に、チューナは作ってもいないし、部品もあるかどうか、、とか言われました。
 代わりを買おうかなとも考えましたが、もはや無いようですね。テレビを買うか、最近のレコーダを買うか、ということになるようです。

 とりあえず、メーカで見積もり(有料だが)して貰うことにしました。その晩は、テレビが無くても済んだから、このままテレビ無しにするか?とかも考えました。ただ、それほどみたい番組があるわけでもないけど、テレビがないのも寂しいかな?と思案中です。

|

« 眼鏡をひとつ新調してみた | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その2 »

家電製品」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62696565

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波デジタル放送用チューナが故障した:

« 眼鏡をひとつ新調してみた | トップページ | 地上波デジタル放送用チューナが故障した その2 »