« 石和温泉、2日め | トップページ | 秦野市 市民の日 »

2015年11月 2日 (月)

Grace Digital インターネットラジオが冬時間になった

2015-11-02(月)雨/曇り

 外国の家電製品は、内蔵の時計のセットなどには注意が必要だと思いました。

 もう、大分前に購入した「Grace Digital インターネットラジオ」ですが、タイマをセットして、朝の目覚まし時計代わりに鳴らしています。そのラジオの音楽が流れ出すと、時計を見なくても布団の中で時刻が分かるので重宝していました。
 ところが、今朝気がついたのですが、普通の時計を見る限り、時刻を過ぎているはずなのに音楽が鳴りません。起きてからチェックしたら、いつもより時計の時刻が1時間、遅れています。あれっと思った後、気がつきました。この製品は米国製なので、夏時間/冬時間の機能があるのですね。昨日の朝は石和温泉でしたので、今朝気がついたわけです。

 最初の時刻セットの時に、あまり気にせず現在時刻だけ合わせて使用していました。今回、時刻設定の中を見たら、東海岸からハワイまでの標準時刻の違いやら、夏時間/冬時間の機能設定までありました。とりあえず、自動での切り替えはオフにしました。
 きちんと詳細まで見て使用しないと駄目ですね。まあ、会社に出かける時刻を知らせるためのタイマとかではなかったので、特別問題はありませんでしたが、、。

|

« 石和温泉、2日め | トップページ | 秦野市 市民の日 »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

時計、クロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62600925

この記事へのトラックバック一覧です: Grace Digital インターネットラジオが冬時間になった:

« 石和温泉、2日め | トップページ | 秦野市 市民の日 »