« そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか | トップページ | 移動型Pythonサイトのデータを出来る限り収集した »

2015年10月20日 (火)

移動型Pythonのサイトが無くなった

2015-10-20(火)曇り/晴れ

 Nokia携帯電話のPythonアプリを作成するときに利用させていただいていた下記サイトが無くなってしまいました。
 「移動型Python」 mp.unoji.com/

Python_unoji(昔の画像) 

 上記サイトは、Python for S60 のライブラリリファレンスが日本語化されていました。WEBサイトになっていましたから、何処からでも利用できて、大いに利用させていただいていました。つい、先日まであったのですが、今日アクセスしたら、WEBサイトが無くなっていました。別のURLに引っ越したなら、暫くは、そういう表示を残すと思うのですが、まったくURL無しの状態になったので、少し心配です(WEBサイトを閉じざるを得ない健康問題などとか、、)。あるいは、仕事が忙しくなったので、WEBサイトをやめたとかでしょうか。

 実は暫く前から、若干心配していたことがあります。PyBunko.pyのソースの件で、WEBサイトのメールアドレスからメールしていたのですが、返信が無かったのです。以前は、直ぐに返信を戴いたのですが。 
 先日使わせていただいたPythonスクリプト「PyBunko.py」はオリジナルソースを持っていなかったので、googleのキャッシュからコピーしました。

 ということで、かなり気に掛かっています。
 

|

« そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか | トップページ | 移動型Pythonサイトのデータを出来る限り収集した »

Python」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62515614

この記事へのトラックバック一覧です: 移動型Pythonのサイトが無くなった:

« そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか | トップページ | 移動型Pythonサイトのデータを出来る限り収集した »