« 知らなかった、野菜炒めに卵をつかってみた | トップページ | ドクダミの出番の季節になってきた »

2015年10月 8日 (木)

随分と寒く?なってきた

2015-10-08(木)晴れ

 随分と涼しくというか、寒くというか、気温が下がってきました。晴れた昼間はともかく、朝夕は、上に一枚上着を着ていても寒く感じるほどになりました。夜の虫の声も、聞こえなくなりました。考えてみれば、いつの間にか10月も中旬に入ろうとしています。そんな時期なのでしょう。
 夕べは随分と寒く、晩秋に使う布団を掛けていましたが、少し寒く感じて、夜中に起き出して毛布を出してきて掛けました。朝も、布団から出るのが苦痛なほど寒く感じました。これから、一気に寒い時期に向かうのかなと、ちょっとびくびくとしています。暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと苦手ですねえ。
 そんな季節になってきました。

|

« 知らなかった、野菜炒めに卵をつかってみた | トップページ | ドクダミの出番の季節になってきた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62436577

この記事へのトラックバック一覧です: 随分と寒く?なってきた:

« 知らなかった、野菜炒めに卵をつかってみた | トップページ | ドクダミの出番の季節になってきた »