« Nokia 旧機種とネットワークのテスト | トップページ | 水無川の風景 »

2015年10月17日 (土)

秋か、「何々の秋」の季節だなあ

2015-10-17(土)雨、のち晴れ/曇り

 すっかりと秋です。良く晴れた日でも暑いということもなく、少し風があれば、というか空気が動いていれば爽やかな日が多いようです。だから、「何々の秋」にふさわしく、カルチャーパークでは色々な催しがあります。
 図書館に行こうと思って車で行ったら、駐車場の入口には赤い三角帽子が置いてあって係員がいます。専用になっていて入場不可かなと思ったら、そうではなく満杯になるので誘導していました。空きがでると入れて誘導していました。多分、行事があること、バスなども来ることから誘導しているのでしょう。いくつも大きな駐車場があるのですが、結構満杯でした。
 文化会館では高校?の校歌祭とかをやっていました。随分と人が集まっていましたが、どういう内容なのでしょうか。体育館ではバスケットボールとか、そういう関係の催しがあるらしく、中学生くらいの生徒が大勢、ワイワイと賑やかでした。
 あちこちと覗いてみようかとも思ったのですが、図書館の席が埋まらないうちに、、と、そのまま図書館へ行くことにしました。穏やかな秋の日で、暑くも寒くもないので、図書館で書き物や読書をしても落ち着いて行うことが出来ます。
 帰りがけには、沢山の本を借りてきました。秋の夜長は家で読書の秋です。

|

« Nokia 旧機種とネットワークのテスト | トップページ | 水無川の風景 »

一般」カテゴリの記事

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62498122

この記事へのトラックバック一覧です: 秋か、「何々の秋」の季節だなあ:

« Nokia 旧機種とネットワークのテスト | トップページ | 水無川の風景 »