« 秋か、「何々の秋」の季節だなあ | トップページ | そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか »

2015年10月18日 (日)

水無川の風景

2015-10-18(日)晴れ

 図書館へ出かける事にしましたが、カルチャーパーク(運動公園、文化会館、図書館などのあるところ)の駐車場が満杯で入れないと困るし、健康のために歩くかなと、歩いて図書館へ行きました。晴れていて、歩きやすい日でした。

Dscn1994a

 途中の水無川風景ですが、ちょっと雨が降らないと干上がっています。川の両脇の散歩道は、歩いたりジョギングしたりしている方が大勢いました。

 ただ、残念なのは、この散歩道は自転車禁止なのですが、サイクリングロードみたいに考えて自転車を走らせている人がいて困ります。後ろから来て、脇をすり抜けられると本当に怖い思いをします。
 グジュグジュと腹の中で色々文句をいいながら帰ってきました。歩いて身体の方はすっきりしましたが、心の方がすっきりしない散歩でした。

|

« 秋か、「何々の秋」の季節だなあ | トップページ | そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62501098

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川の風景:

« 秋か、「何々の秋」の季節だなあ | トップページ | そろばんは、まだ実用に使用されているだろうか »