« Nokia 705NKなどが、平成27年12月1日以後も使えることになったようだ | トップページ | 消防団フェスティバル »

2015年10月24日 (土)

昔ながらの寒暖計

2015-10-24(土)晴れ

 先日から時々、古いものの話題が出てきます(先日は算盤でした)。今回は寒暖計(温度計)です。先日、部屋の中に吊り下げておいて室温を見るために温度計(寒暖計)を買いました。

Dscn1998a

 何となく、小学校の教室に吊り下げてあったようなデザインです。懐かしいので、これを買ってきました。箱から出してみて、ビックリしました。デザインだけでなく、台が昔のように木でできていました。

Dscn1997a (裏側)

 今時だからプラスティックかなと思っていましたが、期待は良い方にはずれました。木でできていると、昔ながらの手触りで、何となくほっとします。こういうのって、まだまだ残っているんですね。

 ちょっと、ビックリすると共に、少し嬉しい感じがしました。

|

« Nokia 705NKなどが、平成27年12月1日以後も使えることになったようだ | トップページ | 消防団フェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62541458

この記事へのトラックバック一覧です: 昔ながらの寒暖計:

« Nokia 705NKなどが、平成27年12月1日以後も使えることになったようだ | トップページ | 消防団フェスティバル »