« 昔ながらの寒暖計 | トップページ | 算盤の本を借りてきた »

2015年10月25日 (日)

消防団フェスティバル

2015-10-25(日)晴れ

 午後になってから図書館へ出かけたら、カルチャーパークの駐車場が満杯です。良く見たら、文化会館横で「消防団」フェスティバルをやっていました。消防車が沢山来ていましたし、あと、クレーン車が子どもを乗せる体験会をやっていました。最近、消防署員になる希望者が少ないとか言う話しもあり、身近に感じて貰おうという事ではないかな。

Dscn2005a_2 (クレーン車、かなり高い)

Dscn2007a

 降りてきてから見たら、子どもが乗っていました。腰にベルトを巻いて、命綱みたいなのを付けていました。あの高さまで上がると、結構怖いかも、、。私には無理ですね。

Dscn2008a

 煙体験ゾーンです。今は出ているのが少ないですが、先ほどはもう少し白く出ていました。

Dscn2009a

 ガルウイング(?)のトラックは簡易な舞台設定には最適なようですね。市内にある大手物流会社のトラックを借りたようでした。今は舞台の時間ではなかったので、残念ながら何もやっていませんでした。

|

« 昔ながらの寒暖計 | トップページ | 算盤の本を借りてきた »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62552006

この記事へのトラックバック一覧です: 消防団フェスティバル:

« 昔ながらの寒暖計 | トップページ | 算盤の本を借りてきた »