« そろそろ、秋の空かな、、 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V001_1 »

2015年9月 3日 (木)

Python: WEB小説のデータを開く PyBookOpener 更新 V002_1

2015-09-03(木)晴れ

 相変わらず、PyBookシリーズを、ちょこちょこと変更しています。「絶対必要なアプリで、かつよく考えて作った」、、というものではなく、思いつくまま作っているというものです。作る方が目的のものですから、まあ、いいかなと、少しずつ改良(と自分では思っている)しています。今更な機種用(Nokia携帯電話用)だから、ひっそりと消えてゆく運命にはあるのですが、頭の体操代わりです。
 小説の各節のファイルをリストアップして、ファイルを開くためのPyBookOpenerに、次の変更を入れました。

変更内容:
 ・ファルリスト画面で、次のファイルを開く「Open next file」を追加した。

 これは、次々と読んでゆくときに、リスト上で選択しなくても次ぎに進めるようにしたものです。一冊の本が1ファイルになっている、普通のファイルでは不要ですが、WEB小説では書き進めてゆく節毎にファイルが分かれているので設けました。(最初の対象である「本好きの下克上」は、現在でも460節(460ファイル)くらいになっています(継続中)。

Scym0375a

 こうやって、何とかPythonスクリプトの仕様を忘れないようにしています。
 
-----------------------------------------------------------------
   モジュール
     「PyBookOpener_002_1.zip」
 
-----------------------------------------------------------------
 

|

« そろそろ、秋の空かな、、 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V001_1 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62208837

この記事へのトラックバック一覧です: Python: WEB小説のデータを開く PyBookOpener 更新 V002_1:

« そろそろ、秋の空かな、、 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V001_1 »