« 靴底が剥がれてしまった | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V002_0 »

2015年9月10日 (木)

新しい傘

2015-09-10(木)曇り、のち曇り/雨

 先日のことになりますが東京に行ったついでに、以前から買おうと思っていた傘を買ってきました。

Dscn1923a

 別に東京でなくて近所のホームセンターでも良いのですが、近場では見かけないので、外出の折りに買いました。単に傘であるなら、近所のホームセンターなら、8本くらい買える値段でした。それほどの特殊な傘というわけではありません。ただ、カーボン素材で軽いです。で、一番の目的は大きい傘が欲しかったのです。これは、75cmの傘です。さすがに80cmはやめておきました。75cmくらいあると、濡れにくくて楽です、街中では歩くのは大変ですが、、。
 以前に買って10年ほど使っていた2本が駄目になりました。これも75cmで、上記と同じくらいの値段でしたが、丈夫だったし、この位の期間使えれば、高くはないでしょう。それで、近所で探したのですが、75cmの傘は見あたりませんでした。沢山置いていた雨具専門店もなくなり、ホームセンターみたいなところでは売れ筋の65cmくらいまでしか置いてありません。
 ということで、沢山置いてあるところ(ただ、高いのしか置いてない)店になってしまったのです(駅ビルデパートで、少し高い)。軽くて使いやすそうですが、実はまだ使っていません。華奢な感じがするので、風の強い日は怖くて、、、。以前のは鉄の素材で、がっしりして丈夫でした。たたんだ傘でぶたれると気絶しそうなくらいです。
 また雨具専門店を探して、丈夫そうなのを買おうかと思っています。

|

« 靴底が剥がれてしまった | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V002_0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62258995

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい傘:

« 靴底が剥がれてしまった | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader 更新 V002_0 »