« [Python S60 2.0.0] e32.ao_yield() の連続でダウンする | トップページ | ギターサークルの練習と見学者 »

2015年9月26日 (土)

たばこ祭り1日め

2015-09-26(土)曇り

 今日はたばこ祭りの一日目です。曇りで余り天候は良くないのですが、ぎりぎり雨にはならずに済んでいます。明日もこんな感じの天候のようです。明日はギターサークルの練習日で、祭りには顔を出せそうにないので、今日文化会館から秦野駅まで水無川沿いを歩いてみました。例年ですと、文化会館前も少しは賑やかなのですが、今年は文化会館周りは静かです。

Dscn1961a

 市役所あたりから駅前までの道路が歩行者天国になり、露店が出て賑わっています。あとは駅前とか、駅前から真っ直ぐのビル駅前商店街あたりが賑やかです。
 

Dscn1963a

 それほど寒くはないので、子ども達は川に入って賑やかに遊んでいます。咲くいつあたりに雨が降ったので、川には綺麗な水が流れています。遊ぶには丁度良い水量です。

Dscn1962a

 市役所と反対側の川岸には弘法の火祭りの松明が立っています。が、雨を警戒してビニールが被せられています。川岸の所々には、家族連れが座って、露店で買ってきたものを子ども達に食べさせていました。

 天候について言えば、この時期は微妙な時期ではありますが、何にしても降らないといいですね。
 

|

« [Python S60 2.0.0] e32.ao_yield() の連続でダウンする | トップページ | ギターサークルの練習と見学者 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62361842

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭り1日め:

« [Python S60 2.0.0] e32.ao_yield() の連続でダウンする | トップページ | ギターサークルの練習と見学者 »