« 図書館で本の予約 | トップページ | 雑談:食品ラップ、、これは薄いぞ、、 »

2015年8月17日 (月)

Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V002_0

2015-08-17(月)雨/曇り、ときどき激しい雨

 先日から少しずつ弄っているPythonスクリプト「PyBookシリーズ」ですが、その一番元になるもの(WEBからWEB小説をダウンロードするもの)を更新しました。
  前回の記事「Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V001_1

 今回の変更は、MobiPocketReaderアプリでも読めるようにするための変更です。
  ・出力文字コードをUTF-16にしました。(今まではUTF-8)
  ・出力先のディレクトリを2つの中から選択できるようにしました。
    MobiPocketReaderは専用のディレクトリに入れるため。

 MobiPocketReaderを使わないのであれば、今回の変更は関係ないですが、一応忘れないうちに直しておくことにしました。
 Python自身や、昔作ったスクリプトの中もすっかり忘れかけています。時々、実用とは関係ないところででも良いから、多少弄っていないと駄目ですね。プログラムは、作成より保守が難しいとは、よく言います。たしかに記憶には頼れないから、記録しておかないとまずいですね。

----------------------------------------------------------
モジュール
  「PyBookGet_002_0.zip」    注:中のindex.htmのデータがおかしかったので
                      index.htmのみ差し替えました。 2015-08-28 
----------------------------------------------------------

|

« 図書館で本の予約 | トップページ | 雑談:食品ラップ、、これは薄いぞ、、 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62106797

この記事へのトラックバック一覧です: Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V002_0:

« 図書館で本の予約 | トップページ | 雑談:食品ラップ、、これは薄いぞ、、 »