« 馴染みの店が無くなってゆく、、 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その4 »

2015年8月29日 (土)

涼しく、、というより寒くなってきた

2015-08-29(土)曇り/晴れ

 今年の夏は非常に暑かったと感じましたが、期間は短かったような印象があります。その時その時の感じ方ですから、実際は、どうなのかまでは分かりませんが。
 それにしても、確かに暑かった、あの夏の日は何処へいったのかとおもうほど、涼しいを通り越して寒いくらいの日が多くなりました。まだ、8月、夏休みの子ども達もいるんでしょうけど、、。このまま、寒くなってゆくんでしょうか。

 さて、涼しくなると過ごしやすくはなります。夜だって、エアコンがが無くても寝られますし、身体には優しいかな、、と思ったら、別の免で影響が出てきました。朝測っている血圧が高くなってきました。暑い時期は汗を流す量も多く、塩分流出が多いから血圧も下がりやすいと思うのですが、涼しくなると、そうも行かなくなるようです。その分、汗を流す運動をしたり、暑いとき以上に塩分摂取に気をつけないといけないようです。

 歩くには良い季節になってきましたから、沢山歩けということなのでしょう。また、歩いた、、という記事の日が多くなることを願っています。

|

« 馴染みの店が無くなってゆく、、 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その4 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62183603

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しく、、というより寒くなってきた:

« 馴染みの店が無くなってゆく、、 | トップページ | 5800XM で WFvirtualKeyboard_0.9.4.mod その4 »