« 使いこなしていないなあ、、携帯電話の操作法 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader »

2015年8月26日 (水)

また、暫くは暑いのかな、、

2015-08-26(水)未明は激しい雨、のち曇り/晴れ、少し寒いくらい

 ここのところ、数日間は涼しい日が続きました。寝るとき、夜具にタオルケットを1枚増やしたり、でも寝汗も少なく、寝やすい日でした。火曜日の外出では長袖シャツにして、念のため薄い上着を持って出ました。それで、丁度良いくらいでした。
 とはいえ、まだ8月、何回かは暑さがぶり返すのでしょう。でも、空気の暑さも、夏の本当に暑いものと違って、何となく柔らかい感じはします。吹く風、特に朝晩の風には、何となくひんやりとした、いわば秋の雰囲気を感じます。こうやって、少しずつ涼しく、寒くなってゆくのでしょう。夏の間、暑い暑い、こんな暑い夏は嫌いだ、、と言っていたのですが、冬になったらなんと言っているんでしょうね。

 さて、涼しくなってきたので元気を出して、晩秋の同級会のホテル探しと予約をしないといけない時期です。頑張らないと、、と言いたいけど無理に頑張らないほうが良いのかな。
 そんな時期になりました。間もなく、夜の虫の声も賑やかになることでしょう。

|

« 使いこなしていないなあ、、携帯電話の操作法 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62164406

この記事へのトラックバック一覧です: また、暫くは暑いのかな、、:

« 使いこなしていないなあ、、携帯電話の操作法 | トップページ | Python: WEB小説のデータを読む PyBookReader »