« 「ハムフェア 2015」に行ってきた | トップページ | Python: WEB小説のデータのビューワ PyBookViewer »

2015年8月23日 (日)

ギターサークルの休日練習に参加してきた

2015-08-23(日)曇り/晴れ、のち小雨

 今日はギター合奏のサークルの休日練習日で、午後から練習に参加してきました。つい、先日も同じような記事を書いたと思いましたが、もう一ヶ月経ったわけで、一ヶ月の過ぎ去るのが早いと毎回感じます。
 全員練習がないと練習をしないので、一ヶ月で大分忘れていて、思い出すのが大変です。それでも、2~3回やると思い出して、何とか皆さんについていっています。来月の中旬には、一泊での合宿練習があるので、そこで大分調子が上がるでしょう。
 本番が10月11日なので、大分近づいてきました。本番では、どの団体も基本的には一曲しかやらないので我々も一曲ですが、練習回数が少ないのが不安材料ではあります。

 最近はすっかり、サークルとしての演奏も寂しいものになってしまいました。以前は、作曲家に編曲をお願いしたりしてシリーズで演奏したり、その演奏会を開いたり、自前のCDを作成していたのが嘘のような状況です。ま、それでも、仲間が集まるのが目的みたいな感じではありますが、出来るだけ続けたいと思います。

 そんなことを考えながら帰ってきました。

|

« 「ハムフェア 2015」に行ってきた | トップページ | Python: WEB小説のデータのビューワ PyBookViewer »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62142345

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの休日練習に参加してきた:

« 「ハムフェア 2015」に行ってきた | トップページ | Python: WEB小説のデータのビューワ PyBookViewer »