« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V001_1 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V002_0 »

2015年8月16日 (日)

図書館で本の予約

2015-08-16(日)晴れ/曇り

 本は買うものもあれば、図書館を利用することもあります。以前は、買うものも多かったのですが、最近は図書館が多いでしょうか。昔は、図書館に行く暇がないし、通勤途中に書店が多いこともあり、ついつい購入しました。最近は、色々と図書館に行くことが多いので、そこで借りても良いかなと思うのです。
 ただ、新しいものや面白いものは狙っている人も多く、やはり予約待ち順番もかなり後になります。どうしても待てないものは購入してしまうのですが、シリーズもので10冊目あたりになるとマンネリ化、目新しさも減り、読みたいけど買うほどでもないなあ、、となります。だから、あとになっても良いから、予約しておいて順番が来たら読もうかなと考えます。
 きっと、他の方も同じように思っているのではないでしょうか。だって皆さんも、結構、長く待っているわけです。私が今予約したいるのは、2番目、8番目、15番目の3冊です。15番目となると、一人平均2週間として30週間後になります。私のすぐ前の方なども、同じくらい待つわけで、まあ、こういう単位で気長に待とうか、と思っているのでしょう。
 一人読み終わったようで、1冊、順番が一つ繰り上がりました。それぞれ、夏休み明けと、秋の読書シーズンと、来年の寒い時期に順番が来そうです。

|

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V001_1 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V002_0 »

一般」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62095839

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で本の予約:

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V001_1 | トップページ | Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V002_0 »