« 「プレイバック’70フォーク夢」 9月の予定を戴いた | トップページ | Python: WEB小説のデータを開く PyBookOpener 更新 V002_0 »

2015年8月19日 (水)

可哀相に鳩が一羽、、ご冥福を祈る

2015-08-19(水)

 最近、朝のラジオ体操と散歩は毎日やっていますが、午後~夕方のウオーキングは、ずっとやっていませんでした。あの、非常に暑いときに、健康に障るからと中断して、そのままになっていました。
 久しぶりに、家から秦野駅まで水無川沿いを下ってみました。それほど暑いこともなく、時々風もあるので、まずまずの状況でした。約50分くらいでしょうか。この位は歩いた方が、身体には良さそうです。
 で、駅前のまほろば大橋の下を通ったら、水無川の河原、砂利のところの一カ所で一羽の鳩が輪を描いてウロウロしています。何かなと思って目をこらしてみたら、どうも1羽の鳩が亡くなって横たわっているようです。間もなく、もう一羽も来たから、先にいた一羽の連れ合いなのか、仲間なのかは不明でしたが、、。
 理由は不明ですが、ご冥福を祈ります、、、。そう思いながら帰ってきました。そろそろ、人ごとではない年齢に近づきつつありますし、何となく、こういう事が気になるようになってきました。なるべく、閻魔様に×を付けられないようにしたいと考えるこの頃です。

|

« 「プレイバック’70フォーク夢」 9月の予定を戴いた | トップページ | Python: WEB小説のデータを開く PyBookOpener 更新 V002_0 »

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/62116024

この記事へのトラックバック一覧です: 可哀相に鳩が一羽、、ご冥福を祈る:

« 「プレイバック’70フォーク夢」 9月の予定を戴いた | トップページ | Python: WEB小説のデータを開く PyBookOpener 更新 V002_0 »