« WEBのフロート表示のボタンなどが煩わしい | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その2 »

2015年7月19日 (日)

WEB表示の煩わしさ 続き

2015-07-19(日)晴れ/暑い

 昨日、WEBのフロート表示のボタンが煩わしいと書いたのですが、似たようなので、もう一つ思い出しました。フロート表示とは違いますが、情報エリアの一部に被っているので、昨日と同じように、エリアの外に出したいのに思うに任せないというイライラです。
 よくお世話になっているページの話です。それは、、、googleさんのマップです。

Webpage03a

 左上の検索バーは、ここまでは小さくできますが、いまだに消す方法が分かりません。もう少し小さいボタンでメニュー化してくれるといいんですけどね。これも、地図データの一部に被せるのではなく、画面の一部を切ってしまってメニューボタンエリアにすれば、イライラ感は無くなるのですが、、。

 昨日の記事で、ふと思いついた内容でした。

 

|

« WEBのフロート表示のボタンなどが煩わしい | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Google Mapの検索窓であれば、Chromeなら「FullScreen for GoogleMaps」、Operaなら「Google maps full screen」、Firefoxなら「Fullscreen Maps」などプラグインで対応できますよー

投稿: | 2015年7月20日 (月) 12時13分

情報ありがとうございます。やはり、書いて良かったと思いました。
こうやって、教えていただけるのが良いところですね。
書く前に自分で調べるのをさぼったかな、、という反省も
少しはありますが、、。

投稿: masa | 2015年7月20日 (月) 19時26分

お役に立ててよかったです!
かなーり昔から密かにROMらせていただいてます。
だんだんNokia端末が使えなくなるの、寂しいですね。
僕はずっとE61を使い続けていたのですが、この春とうとう機種変更してしまいました(T_T)

投稿: | 2015年7月20日 (月) 21時28分

Nokia端末が使えなくなるのは寂しいですね。
私もメイン回線は、12月前には機種変更が必要です。
通話専用だから、簡単携帯にしようかなと考えています。

投稿: masa | 2015年7月21日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61920696

この記事へのトラックバック一覧です: WEB表示の煩わしさ 続き:

« WEBのフロート表示のボタンなどが煩わしい | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その2 »