« 久々に県立戸川公園へと歩いた | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、 »

2015年7月10日 (金)

山羊を飼育しているお宅があった

2015-07-10(金)曇り、のち晴れ

 朝の散歩で、珍しく、山羊を見かけました。散歩の時は、何気なくあちこちを見渡しながら歩いています。ふと気がついたのは、以前は色々な家畜が飼われていましたが、最近は見なくなったことです。鶏とか牛とか豚とか、、。でも、いつの間にかいなくなってしまいました。畑や水田が多い時代ならともかく、宅地化して、狭い住宅が軒を接するようになってくると、家畜は難しいですね。今では、ペット(犬、猫、小鳥)でさえ、肩身が狭い時代です。

 さて、朝の散歩で山羊を見かけました。畑に囲まれた、昔ながらの敷地のお宅の山羊のようです。

Dcla017a

 小さくて見えにくいですが、真ん中の白いのが山羊です。右側にもう一頭、身体を低くしている山羊がいました。
 子どもの頃を思い出して、懐かしく思いながらながめて帰ってきました。

 

|

« 久々に県立戸川公園へと歩いた | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、 »

一般」カテゴリの記事

動物・自然」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61870738

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊を飼育しているお宅があった:

« 久々に県立戸川公園へと歩いた | トップページ | やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、 »