« 携帯電話の外側がべたついてきた | トップページ | オリンピックの話題 »

2015年7月31日 (金)

朝の散歩 その後

2015-07-31(金)曇り/晴れ

 ここ2~3ヶ月で、めっきりと年よりの身体になったなあ、、と感じるようになりました。朝起きたときに身体の節々が痛いとか、着替えで片足をあげるとよろめくことが多くなったとか、以前は余り気にならなかったことが、最近は気になります。
 何よりも、朝早く目が覚めて、その後眠れずに起きるのが早くなりました。これって、典型的に年よりの話ですよね。もっとも、夏は日の出と共に暑くなってきて、快適に寝ていられない、、と言うのが大きいかもしれませんけど。

 ということで、6月上旬に始めた朝の散歩は、順調に続いています。ただ、夕方の散歩(ウオーキング)は若干減っていますが、暑さとか他の用事とか、色々都合があるから仕方がないかな。その分、朝の散歩は、きちんと続けようと思います。朝、出がけは半分寝ぼけていても、歩いて帰ってきて、吹き出し始めた汗をシャワー又は風呂の残り湯で流すと、その後の生活動作がきびきびとするような気がします。1時間早く起きるようになったから、30分を散歩に使っても、まだ午前中の時間は30分の余裕があります。その分、夜は早く寝ないといけませんが、どうせ夜はグダグダしていることが多いから、早く寝て、午前中の余裕を多くした方が気分的に楽ですね。その分で、昼食後の昼寝も出来るかもしれませんし。

 暑さに負けないように、色々とやっている今日この頃です。

|

« 携帯電話の外側がべたついてきた | トップページ | オリンピックの話題 »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61996233

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩 その後:

« 携帯電話の外側がべたついてきた | トップページ | オリンピックの話題 »