« 暑い、、一気に真夏の様子になった | トップページ | アマチュア無線局の変更が完了した »

2015年7月23日 (木)

車のリコール作業をして貰いに行ってきた。

2015-07-23(木)未明から小雨、のち曇り/晴れ

 車のリコールの修理作業をして貰いに行ってきました。初めての経験ですが、先週、車のリコールについてのお手紙が来ていました。直ぐに予約しておいて、本日、作業をして貰ってきました。リコールというと、最近はエアバッグのリコールの問題が大きくて、そちらばかりに目がいっていましたが、その他にも行われていますね。今回は操舵系の部品でした。

 待っている間の雑談で感じた個人的な感想を言うと、部品交換で弄るより、そのままで通した方がいいじゃないかと、、という気もしました。最近は、リコールも後手に回ると問題になるから、以前よりはシビアに、広い範囲で行われる傾向がある気もします。最近の車はコンパクトに出来ているから、作業もしにくそうな感じがします。だから、工場で組み立てた後は、あまり弄らないで点検だけの方が良いのでは、、と思ったのです。

 とはいえ、自分の車は問題が出ない、、、とも言えないですし、メーカも対象車は早くクリアしてしまいたいでしょうから、早々に行ってきました。ま、問題対応は早めにやっておく方が良いですね。

|

« 暑い、、一気に真夏の様子になった | トップページ | アマチュア無線局の変更が完了した »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61943386

この記事へのトラックバック一覧です: 車のリコール作業をして貰いに行ってきた。:

« 暑い、、一気に真夏の様子になった | トップページ | アマチュア無線局の変更が完了した »