« やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その3 まとめ | トップページ | 暑い、、一気に真夏の様子になった »

2015年7月21日 (火)

暑いとはいえ、、寒くなるような、、笑えない話し

2015-07-21(火)

 今日は暑かったですね。今日も、、かな。しかし、そんな中で背筋が寒くなるような経験をしてしまいました。
 車で出かけて、ガソリンスタンドで給油してから外出先の駐車場まで、十分ほど街中を走ったのですが、給油口も、中のキャップもされていない全開状態で走っていました(キャップはワイヤで車に付いているタイプなので、ぶら下がっていました)。暑かったから給油口付近は気化ガソリンで一杯だったはずです。止まったときにタバコを吸っている人が近くにいなくて良かったです。

 駐車して車を離れるときには、車を一周してチェックする癖がついています。今回も、考えることもなく一周したのですが、そのときに気がつきました。このときばかりは、この癖がついていて良かったと思いました。

 ガソリンスタンドで給油した時に、スタッフが閉め忘れたんですね。そういえば、いつもとは違いました。いつもは2人でやって、お互いに呼称確認しながらやっています。窓ふきOKとか、給油満タンOK、キャップOK、、などです。今回は、1人で2台の対応をしていましたし、呼称確認がありませんでした。他のスタッフは、有料洗車の対応とか、別の対応が多かったようです。対応したスタッフも、今日は暑くて困りますね、、とか言いながらやっていましたが、暑くてぼーっとしていたんじゃないのか、、と、後で思いました。

 これからは、給油するときにも、車の中にいてぼーっとしていてはまずいなと思いました。外に出て、給油動作をみていないといけないですね。今回のような件でも、なにかあれば、ガソリンスタンドの責任も問われるが、運転者の責任も問われますからね。走り出す前にチェックするのは運転者の責任、、と言われるでしょう。

 この暑さの中で、ちょっと寒くなったというか、汗(冷たい汗)をかいた日でした。

|

« やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その3 まとめ | トップページ | 暑い、、一気に真夏の様子になった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61930487

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いとはいえ、、寒くなるような、、笑えない話し:

« やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、その3 まとめ | トップページ | 暑い、、一気に真夏の様子になった »