« アマチュア無線局の変更が完了した | トップページ | ギター合奏の練習日 »

2015年7月25日 (土)

今日も暑かった、運動公園周りの雑談

2015-07-25(土)晴れ

 今日も暑かったですね。余り暑いので、家でやらずに図書館に行こうと、10時頃に出かけました。が、時、既に遅し、、駐車場が空いていません。文化会館で何かがあったらしく、第一駐車場が専用になっていて入れませんでした。いつもですが、一番大きな第一駐車場が使えないと、週末では第二駐車場以下が満杯になります。周りにある第二駐車場以下、臨時駐車場まで5つを廻ったのですが、通路にまで駐めてあって一杯でした。
 この場合の対策は、、
第1案は、家に駐めて、別の手段で来ることです。
 (1)歩いてくる
 (2)バイクで来る
 (3)バス路線を乗り継いでくる
 (4)タクシーで来る
バス路線乗り継ぎは、最低でも2路線乗り継ぎで、駅まで廻らないといけません。他の方法も、どれも今一ですねえ。

第2案は、遠いですが市役所に駐めて、バスで来ることです。こちらは1路線で良いですし、水無川沿いは1時間に10本以上、バスがあります(色々な路線が共通に走っている区間を使うから、、)。と言うことで、第2案で図書館へ行きました。午前中から夕方まで、図書館で色々な書き物などをしました。家にいるのと違って、熱中症の心配が少ないのが助かります。

 帰りは図書館から市役所まで、汗びっしょりになって歩きました。これだけ汗をかけば、夜が過ごしやすくなりそうです。
 運動公園内では、外で遊んでいる人や、テニスコートにいる人もいました。野球場では野球をしていました。でも、一番人気がありそうだったのはプールでした。子供用プールは、芋を洗うような状況でしたね。子ども達が賑やかに遊んでいました。

 市役所の前の、川の反対側の小さな公園(砂場とブランコだけの広場みたいなところ)では、太鼓連の音がしていて、提灯が下がっていました。夏祭りになるのか、週末の納涼祭なのか、、。

Dscn1897a

 橋を渡って行ってみようかとも思ったのですが、余りの暑さに歩きたくなくなり、断念して帰ってきました。
 暑くて、とりとめのない雑談になりました(もっとも、いつものことですが)。
 

|

« アマチュア無線局の変更が完了した | トップページ | ギター合奏の練習日 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61955813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑かった、運動公園周りの雑談:

« アマチュア無線局の変更が完了した | トップページ | ギター合奏の練習日 »