« 山羊を飼育しているお宅があった | トップページ | 大井町|大井よさこいひょうたん祭 »

2015年7月11日 (土)

やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、

2015-07-11(土)晴れ/曇り、暑い

 Nokia携帯電話(OS: S60)をしつこく使い続けていますが、やはり、段々と取り残されつつあるようです。一番の問題が、インターネットに絡む部分ですね。

(1)gmailが読めなくなりました。JAVAアプリ「gmail」もバージョンアップされないので、使えなくなりましたし、WEBブラウザ経由でも読めなくなりました。gmailトップ画面やログイン画面に到達できません。

(2)outlook.comもニフティもアサヒネットも、WEBブラウザ経由(WEBメール)で読めなくなりました。

(3)gmail、outlook.comともに、内蔵メールアプリのIMAP設定で読めなくなりました。

これらは、多分セキュリティ絡みでサーバ側が変わっていくのに追随できていないからだと思います(推測ですが、、)。これから、こういうサイトが増えてくるのではないかなあ。

 なお、gmailなどのメールを読む事については、自分の確認や他の方の情報でいうと下記のような方法が考えられます。
 これは、自分で確認済み、未確認混在です。出来ないケースがあるかもしれません。

(1)X7、E7(いずれもOSが  Belle)のWEBブラウザで読む(一部未確認)。
(2)Opera mini経由で読むことが出来る。
(3)X7、E7(いずれもOSが  Belle)のメールアプリのIMAP設定で読む(未確認)。

 とりあえず、手持ちの最新機 E7では読めました。ただ、E7は重いので、gmailだけのために持ち歩く気にはなれないですが、、。

|

« 山羊を飼育しているお宅があった | トップページ | 大井町|大井よさこいひょうたん祭 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61875824

この記事へのトラックバック一覧です: やはりNokia携帯電話は取り残されつつあるのか、、:

« 山羊を飼育しているお宅があった | トップページ | 大井町|大井よさこいひょうたん祭 »