« 久々に、休日のプールに行ってみた | トップページ | プレイバック’70フォーク 夢 7月、8月の演奏予定を戴いた »

2015年6月22日 (月)

向日葵が咲き始めた

2015-06-22(月)晴れ/曇り

 散歩の時には色々なところで、どんな花が咲いているか気をつけています。近くのザクロの木の花が散っています。畑では、片隅に植えられた向日葵なども、これからは楽しみです。大きく育っているところは多いですが、花は未だだなと思っていましたが、一カ所だけ、既に咲いているところがありました。ちょうど、綺麗に咲いたところでした。

Dscn1859a

Dscn1860a

 水無川沿いの市役所の前あたり、駅から0.5kmの札が貼ってあるところでした。2輪だけ咲いていました。種類が違うのかな、見た目が大分違います。個人的には、どちらかというと左の方が好みです。いや、右側のが嫌いというわけではありませんよ、どちらかといえば、、という好みの問題です。

 これからは、あちこちで、どんどん咲いてくる季節になりました。小振りのもあれば、私より背の高い、凄いのも有りますね。楽しみです。

|

« 久々に、休日のプールに行ってみた | トップページ | プレイバック’70フォーク 夢 7月、8月の演奏予定を戴いた »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61784670

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵が咲き始めた:

« 久々に、休日のプールに行ってみた | トップページ | プレイバック’70フォーク 夢 7月、8月の演奏予定を戴いた »