« 朝の散歩を始めた | トップページ | 声楽レッスンクラスの発表会 »

2015年6月27日 (土)

発表会のリハーサル

2015-06-27(土)曇り、いちじ晴れ
           (この記事は、やむを得ず、後日のアップです。)

 明日はカルチャーセンター「声楽レッスンクラス」の発表会です。今日の夜は、そのリハーサルでした。今までは、当日の午前中にやっていましたが、朝早くに遠方からから来るのは大変な方もいらっしゃいますし、前日夜のリハーサルになりました。
 本番の会場で、本番と同じ要領で練習を行いました。軽くコメントを戴いて各自の練習は終わります。一度、本番の舞台に立っておくと、当日気持ちが楽になります。当日は客席にお客様がいるわけですが、ライトの関係で余り詳しい表情は見えないので、それほどは気になりません。後は、本番がうまくいくように祈るだけです。

 と思っていたら、自分の練習のあと、体調がおかしくなってきました。持病が原因かもしれません。基本的に高齢の方が多いので、先生も、体調が悪いときは無理をしないように、、と仰っています。どうしたものか、早々に辞退しておくか悩みましたが、明日のぎりぎりまで様子を見て決めることにしました。最悪駄目でも、一人分抜けるだけですし、プログラムは既に作成済みなので、当日の進行アナウンスの中で対処するはずです。

 ということで、若干足取り重く帰ってきました。

|

« 朝の散歩を始めた | トップページ | 声楽レッスンクラスの発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61811177

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会のリハーサル:

« 朝の散歩を始めた | トップページ | 声楽レッスンクラスの発表会 »