« 声楽レッスンクラスの発表会 | トップページ | 銀行口座の色々な変更を行った »

2015年6月29日 (月)

発表会関連、ブログ遅れ、そして合唱団などの雑記

2015-06-29(月)曇り

 ここ2~3日の雑記です。
 27日のブログ(後日アップと記した記事)のとおり、発表会の準備と若干の体調不良で、2日ほどブログ更新を後回しにしていました。と、いつも見てくれている友人(PB70FDをやっている友人)から、すぐにメールが入りました。大丈夫?、、と心配していただいたわけです。心が、ほっこりとして嬉しかったですね。毎日更新の効果の認識と、継続の励みになりました。

 さて、無事に終わった発表会(演奏会)ですが、次回は2年後になります(2年ごとに開催されている)。その間の年には、門下生の一部(選抜チームみたいな方)が発表するガラコンサートが行われていました。しかし来年は、門下生のメンバで結成している歌劇団の歌劇の公演が予定されています。演目はモーツアルトの「魔笛」です。プロジェクトは、既に2年くらい前からスタートしていると思います。練習もかなり進んでいるようです。

 そして、合唱団の募集チラシを貰ってきました。基本的には合唱を楽しむ合唱団ですが、最初の目標は魔笛のバックの合唱を努めることになるようです。チラシの配布先を探す前に、まずはブログに掲載しました。
 このブログは、元々が音楽や芸術関連の内容のものではないので、掲載しても効果は薄いとは思いますが、どんなきっかけで目に留まるか分からないので掲載します(何かの検索で来られる方もいるかもしれないし、、)。
 

混声合唱団のメンバー募集
 上記のような混声合唱団を結成するため、メンバーを募集しています。詳細は下のチラシを見てください。

Gassyobosyu1  Gassyobosyu2 
 (表)                 (裏)

 

|

« 声楽レッスンクラスの発表会 | トップページ | 銀行口座の色々な変更を行った »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61813276

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会関連、ブログ遅れ、そして合唱団などの雑記:

« 声楽レッスンクラスの発表会 | トップページ | 銀行口座の色々な変更を行った »