« Python: メトロノームアプリ Musician_mを更新 V3_3 | トップページ | 第五回雨宮門下生演奏会の紹介 »

2015年6月 7日 (日)

声楽発表会(演奏会)のピアノ合わせ第2回め

2015-06-07(日)晴れ/曇り

 6月28日に行われる、声楽レッスンクラスの演奏会のピアノ合わせ第2回目が行われました。朝から三ツ境へ出かけて参加してきました。
 いや~、皆さん、よく練習してますね。前回の1回目から一ヶ月有ったのに、数回しか練習していないような気がする当方とは大違いです。オペラをやろうとしている方も多いですから、練習は怠りなくされているようです。

Seigaku201501  (本日のプログラム)

 これを見ると30人近くいて、複数曲歌う方もいるので、休憩も入れると結構時間がかかりました。多分、本番でも3時間くらいにはなると思われます。まあ、聴きに来られる方は、全部聴く方もいるとは思いますが、関係者の部だけ聴きに来られる方もいると思います。
 さて、自分の出来は?、、というと、まあ、何とか暗譜で最後まで到達できました。これから、3週間でどの位練習できるか(というか、やるか)ですね。
 因みに、録音に合わせて歌うより、プロの方の伴奏で歌うほうが、格段に歌いやすいですね。
 そんな日でした。
 

 

|

« Python: メトロノームアプリ Musician_mを更新 V3_3 | トップページ | 第五回雨宮門下生演奏会の紹介 »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61709550

この記事へのトラックバック一覧です: 声楽発表会(演奏会)のピアノ合わせ第2回め:

« Python: メトロノームアプリ Musician_mを更新 V3_3 | トップページ | 第五回雨宮門下生演奏会の紹介 »