« ミステリの殺人事件について | トップページ | 発表会のリハーサル »

2015年6月26日 (金)

朝の散歩を始めた

2015-06-26(金)曇り、少し雨

 先日、「お腹のぽっちゃり」が感じられるようになると、よほどの決心をしないと不可逆反応だと書きました。
 で、その対応も含めてというほどでもないのですが、2週間前から朝の散歩も始めました。今までは、歩くのは午後とか夕方にまとめて、、でしたが、その他にも歩くことにしました。特に、朝は起きた後、物事を始める前なので、他のことに影響されることがありません。そういう意味では都合が良いですし、朝食も食べやすくなります。ただし、食べ過ぎには注意すべきですね。
 これからの時期は、暑さを避ける意味でも朝の散歩はしやすいだろうと思います。もっとも、運動量を保持するため、夕方のウオーキングも、そのまま続ける予定ですが、、。
 そういえば、時期的には梅雨の時期だろうと思いますが、あまり雨が多くない気がします。歩くには楽ですが、水不足は心配ないのかな。そんなことを思いながら歩いています。

|

« ミステリの殺人事件について | トップページ | 発表会のリハーサル »

健康関連」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61800537

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩を始めた:

« ミステリの殺人事件について | トップページ | 発表会のリハーサル »