« 携帯電話料金の雑談、おいいしお客様?? | トップページ | 向日葵が咲き始めた »

2015年6月21日 (日)

久々に、休日のプールに行ってみた

2015-06-21(日)雨

 何ヶ月かぶりに、スイミングスクールの休日一般公開に行ってみました。レッスンとは関係なく、自由に泳いだり歩いたりすることが出来ます。非会員は有料、会員は無料です。
 小さな子どもを連れた若いお父さんも、ちらほらいますが、やはり多いのは年配の女性です。水中ウオーキングに来ている方が多いですね。顔見知りと話をしながら歩いています。水の中を歩くのは良い運動になりますし、話をしながら歩いていて口の運動(というか、ストレス解消)にも良さそうです。こうやって、元気な方は益々元気になってゆくのです。閉じこもらないで、どんどん出てきた方が健康に良いですね。
 あと、運動不足解消したいと思って来ているであろう、若手から中年の男性が何人かいました。
 さて、私も最近、歩く量が減っているので、お腹周りの脂肪を燃焼させるべく、ゆっくりと、でもなるべく沢山泳ぐ努力をしてきました。とりあえず、1時間いて帰ってきました。
 今夜は、よく眠れそうです。

|

« 携帯電話料金の雑談、おいいしお客様?? | トップページ | 向日葵が咲き始めた »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61775371

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、休日のプールに行ってみた:

« 携帯電話料金の雑談、おいいしお客様?? | トップページ | 向日葵が咲き始めた »