« 最近は、はっきりしない天候の日が多い | トップページ | Python メトロノーム Musician の検討3 »

2015年5月22日 (金)

久しぶりに水無川上流側の様子

2015-05-22(金)未明に少し雨、朝から晴れ/曇り

 水無川沿いも、家から下流側、駅までは良く歩きますが、家から上流側はなかなか行かないものです。県立戸川公園の方に散歩すればいいのでしょうけれど、。今頃は、雨も少ないし新緑も多く、それほど暑くないから歩くにはいい時期だと思います。
 久しぶりに、ほんの少しですが、平和橋方面へ歩いてみました。こちらは、運動公園近辺とは違った景色で、見ながら歩くのが好きです。雑然とした景色ではありますが、、、。
 Nokia 6120 Classicしか持っていなくて、写真が今一ですが、今の様子はこんな感じです。

Dcla011a

Dcla012a

 背の高い草や灌木が茂っていて、如何にも田舎の川岸らしくて好きです。緑色が涼しい気分にしてくれますし、、。

 これで、川に水が常時あって、魚釣りでも出来れば申し分ないのですが、まあ、贅沢をいっても仕方がないでしょうか。

|

« 最近は、はっきりしない天候の日が多い | トップページ | Python メトロノーム Musician の検討3 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61632721

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに水無川上流側の様子:

« 最近は、はっきりしない天候の日が多い | トップページ | Python メトロノーム Musician の検討3 »