« 発表会のピアノ合わせ第1回め | トップページ | 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎? »

2015年5月11日 (月)

少し寒い感じの日が続いている

2015-05-11(月)晴れ

 暫く前は、少なくとも昼間は暑いくらいで、夜寝るときも毛布は要らないくらいでした。昼間歩くときも上着があると暑くて、脱いで歩いていました。しかし、ここのところ、昼間は寒いことはありませんが、朝晩、特に朝は寒いと感じる日が続いています。
 まあ、年をとったから余計に寒く感じるということはあると思いますが、それでも確かに気温は低いようです。あと、身体の感じ方もあるのでしょうか。
 冬から春に向かうときは、朝の室温が12度を超えていれば暖かく感じたものが、今では室温が20度を下回っていたりすると寒く感じたりします。今朝は17度くらいだったせいか、朝方布団の中で震えてしまい、押し入れから毛布を引っ張り出しました。
 この時期は寒暖の微妙な時期ですし、気温の動きがあって、衣類や寝具の調整が難しい時期です。街を歩いていても、半袖の人から、私のようにジャンパーを着ている人まで様々な季節です。
 うっかりして体調を崩さないようにしたいものです。

|

« 発表会のピアノ合わせ第1回め | トップページ | 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎? »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61577514

この記事へのトラックバック一覧です: 少し寒い感じの日が続いている:

« 発表会のピアノ合わせ第1回め | トップページ | 香港「3」のプリペイドSIMの有効期限の謎? »