« Python メトロノーム Musician の検討3 | トップページ | 最近は、はっきりしない天候の日が多い »

2015年5月20日 (水)

相互台、どんぐり遊歩道、椿園

2015-05-20(水)夜中は雨、朝から曇り/晴れ

 午後、ふと思い立って、インスタントコーヒーでも買おうかと、ブルックス大井事業所無料試飲室・売店に行ってみました。平日だったのですが、試飲室はかなり混んでいました。そういうお前も来ているじゃないかと言われればそうで、同じような方が多いということでしょう。

 しばらく休憩した後、せっかくなので、周りを歩いてみることにしました。周りは自然が豊富で、遊歩道、根岸山コースとか書いた看板が立っていたりします。ハイキングとか遊歩道コースになっているようです。

Dscn1819a

 一つのポイントの入口です。何となく、歩いていってみたくなる雰囲気です。木とか芝のような緑が多く、ひと気も少ないのでリラックスします。

Dscn1820a

 入って、坂道を少し登ったところです。

Dscn1824a

 もう少し入ったところに看板がありました。このあたりは遊歩道の中の、椿園のようです。周りを見ると、椿の木?(1.5m~2mくらいの木)が沢山ありました。

Dscn1821a

 更にはいると、道も自然の地面に近づいてきます。わずかに歩いた跡が残っていますが、まだ完全に踏みならされたほどにはなっていません。この位が、気分良く歩けると思います。

Dscn1823a

 更に入ると、ますます自然に近づいています。こんな感じは好きですが、夕暮れになったら寂しいかもしれません。明るいうちに歩くのが良さそうです。

 今回は、少し遅い時間だったので、ここまでにしました。今度は、おむすび弁当でも持って、ずーっと歩いてみたいなと思いました。


 

|

« Python メトロノーム Musician の検討3 | トップページ | 最近は、はっきりしない天候の日が多い »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61622553

この記事へのトラックバック一覧です: 相互台、どんぐり遊歩道、椿園:

« Python メトロノーム Musician の検討3 | トップページ | 最近は、はっきりしない天候の日が多い »