« 老齢化すると水分不足に要注意か | トップページ | コミック 手塚治虫漫画全集 がちらほら »

2015年5月 6日 (水)

コミック 「はみだしっ子」シリーズ 三原順

2015-05-06(水)

 以前から本とかコミックは少しずつ処分していました。最初のうちは、簡単に決められるものが多く、かなり処分しました。これからは、その時に踏ん切りがつかなかったものになります。読むことはなさそうだけど、手放したら後で考え込むかも、、と思うわけです。
 書籍などで、図書館でも読めるものはまだいいですが、コミックなどは読み返したくても入手できないかも、、という場合もあります。あと、文庫化されていても、文庫版に小さくなったものはどうも、、という事もあります。書籍などは文庫でも良いのですが、絵で構成するコミックは、小さくなると、それだけ読みにくく、迫力が少なくなります。
 ということで、時々本やコミックの整理の話と、虫干しならぬ「こんなのもあったけどどうするかな」という話題も出てきます。

 今回、処分しようと籠に放り込んだものの、悩んで結局保留になったものがこれです。

Dscn1808a

Dscn1809a

 三原順「はみだしっ子シリーズ」、1970年代の作品です。実際は、三原順作品は他にもありトータル30册なのですが、まずは連作長編をどうしようかと考えたのです。このシリーズの話は、かなり重いです。多分、読むことはないだろうなと思うのですが、いざ籠を持って古本屋へ、という段になると躊躇します。
 結局、保留にして、暫く考えることにしました。


 

|

« 老齢化すると水分不足に要注意か | トップページ | コミック 手塚治虫漫画全集 がちらほら »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61552725

この記事へのトラックバック一覧です: コミック 「はみだしっ子」シリーズ 三原順:

« 老齢化すると水分不足に要注意か | トップページ | コミック 手塚治虫漫画全集 がちらほら »