« コミックの整理 「ユカを呼ぶ海」 | トップページ | 散歩での雑記2件 (2015年5月16日) »

2015年5月15日 (金)

Nokia E52 の再設定を開始した 続

2015-05-15(金)晴れ、のち曇り

 修理から上がってきた Nokia E52 の設定について一昨日書きました。その後、以前と同じ設定に戻ったところで、代替機にしていたN78に比べて見やすいことに、改めて気がつきました。

Sscn0018a  Ssce0601a(左:N78、右:E52)

 右のE52の方が、すっきりとして見やすいです。
理由は
(1)背景画像の違い
(2)不要な機能の表示が消せない。(WLAN、とかSearchの行など)
(3)先の予定やメモが、表示可能行数分出てしまう。
   (E52は本日のメモと、今後の最初の予定のみ)

(1)については、文字の見やすさと本体の色デザインと調和したものを自作するのは面倒です。
(2)については、E52は細かな設定で消すことが出来るようになっていますが、N78では設定では消せません。
(3)は、先のことが分かって便利なような、見にくくて不便なような、悩ましいところです。

 E52の画面は、パーソナルとビジネスが切り替えられるようになっています。また、E52はキーボードのキートップも大きく、押すときの感触も、何とも言えず使いやすいです。そういう意味ではE52は、すっきりした使い勝手なども、良く検討されているのかもしれません。

 改めて、そんなことを思った日でした。
 

|

« コミックの整理 「ユカを呼ぶ海」 | トップページ | 散歩での雑記2件 (2015年5月16日) »

携帯電話」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61596472

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E52 の再設定を開始した 続:

« コミックの整理 「ユカを呼ぶ海」 | トップページ | 散歩での雑記2件 (2015年5月16日) »