« プレイバック’70フォーク「夢」 (PB70FD)の5月、6月演奏会予定 | トップページ | 少し寒い感じの日が続いている »

2015年5月10日 (日)

発表会のピアノ合わせ第1回め

2015-05-10(日)

 通っているカルチャーセンターのクラス(声楽、歌のコース)では、2年に一度、6月に発表会を行います。今年が、その2年ごとの年になります。
   6月28日(日) 12時ぐらいからかな
   小田急線東海大前駅 タウンニュースホール

 今日は、その為のピアノ合わせに出席してきました。

 発表会ではなく演奏会と言いなさいと言われているのですが、自分の出来を考えると発表会と言いたくなります。
 まそれはそれとして、演奏会前には2回、ピアノ合わせを行います。当日、伴奏をして下さるピアニストの方の伴奏で歌って、いろいろと打ち合わせをするわけです。正直、第1回目だと、凄く出来上がっている人、私のように、とりあえず何とか最後まではたどりつけそう、、みたいなケースと色々です。
10時半から17時まで、休憩を挟みますが、指導の先生やピアニストの方は大変です。私は、午前中の順番だったので、15時前には失礼して帰路につきました。

 今日の出来は、、とりあえず譜面通り、最後まではたどり着きました。レッスンの時は、まだ早く出たり、長い音を伸ばしきれずおかしくなったりしているのですが、今日は何とか譜面通りでした。伴奏のピアニストの方は毎回やって下さる方ですが、プロの方の伴奏で歌うと、凄く歌いやすいですね。自分の歌の出来不出来は別にして、、、。
 そんな一日でした。

|

« プレイバック’70フォーク「夢」 (PB70FD)の5月、6月演奏会予定 | トップページ | 少し寒い感じの日が続いている »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61573032

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会のピアノ合わせ第1回め:

« プレイバック’70フォーク「夢」 (PB70FD)の5月、6月演奏会予定 | トップページ | 少し寒い感じの日が続いている »