« イースターエッグなんだろうなあ、、。 | トップページ | Python: テキストファイルビューワ PyDocViewe を更新した V.002_0 »

2015年4月27日 (月)

Python: スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新した V.003_0

2015-04-27(月)晴れ

 スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新しました。このスクリプトは、登録したPythonスクリプトを一覧表で表示して、簡単に起動できるようにするスクリプトです。スクリプトを全部sis化してインストールするのは面倒なので、スクリプトのままのランチャーとして使っています。
 テスト用スクリプトも登録したりするので、登録した数が多くなるとポインタを移動させるのが大変になります。左右カーソルキーで半ページとか1ページごとにジャンプする機能はありますが、ついでに指定した行番号にジャンプする機能を追加しました。

今回の変更内容:
 ・指定した行にジャンプする「Goto」メニューを追加した。
 ・スクリプト実行起動時のエラーを処理するようにした。

Sscn0011a

 32個も登録されてしまいました。それで、Gotoメニューを入れてみたわけです。
 

Sscn0012a  Sscn0013a_2

 メニュー(左)と行番号指定画面(右)です。   

 動作上は今までと余り変わりありませんが、気がついたときに変更しておくことにしました。ただ、入れてみたら、左右キーのページジャンプの方が、操作が簡単かなと思ってしまいましたが、、。

 モジュールは 「Python スクリプト 雑記」の
 「8.スクリプト起動用スクリプト PyMyShell」 に載せました。

 

|

« イースターエッグなんだろうなあ、、。 | トップページ | Python: テキストファイルビューワ PyDocViewe を更新した V.002_0 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61490518

この記事へのトラックバック一覧です: Python: スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新した V.003_0:

« イースターエッグなんだろうなあ、、。 | トップページ | Python: テキストファイルビューワ PyDocViewe を更新した V.002_0 »