« 水無川沿いの桜も満開か | トップページ | 中古携帯電話を購入した 730SC »

2015年4月 1日 (水)

あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。

2015-04-01(水)曇り、いちじ小雨

 ちょっとした用事で東京へ出かけたのですが、新宿でハプニングが、、。ようやく着いて、電車から降り伸びをしたら、ズボンのチャックがおかしくなりました。お手洗いで直そうとしたのですが、どんどん悪化して、とうとう締められなくなりました。少し古くなってきていたのと、お腹周りがきつめになっていたから、そのせいですり減って来ていたためのようでした。

 暑いくらいの日でしたから、脱いだジャンパーを腰にまいて腕の部分を縛ったスタイルだと、なんとか誤魔化せますが、そのまま帰りまで過ごすのはちょっと、、辛いかな。普段なら余裕があるから駅の外へ出て、ガード下の方へ繋がる通りで安い店を探します。が、こういう時は、そんな気持ちの余裕はありません。駅ビルの上の階の紳士用品コーナー行くことになります。都会の駅ビルの紳士物売り場は、、、価格の高いものしかないですねえ。大枚2枚が消えてなくなりました。まあ、1回でなくなる消耗品ではないから良しとしました。

 出かける前には、身の回りのものを、ちゃんと点検しないとまずいなあと思いました。ちょっとしたハプニングの日でした。

|

« 水無川沿いの桜も満開か | トップページ | 中古携帯電話を購入した 730SC »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61375614

この記事へのトラックバック一覧です: あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。:

« 水無川沿いの桜も満開か | トップページ | 中古携帯電話を購入した 730SC »