« gracedigital ンターネットラジオとWEBとの連携 (記事コメントの続き) | トップページ | Python: スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新した V.003_0 »

2015年4月26日 (日)

イースターエッグなんだろうなあ、、。

2015-04-26(日)晴れ

 今日は良い天気で、暖かく風もない絶好の日和でした。運動公園への人出も多いようでした。車で行ったのですが、危うく駐めるところが見つからないかと慌てました。
 さて、車から文化会館へ向かうときに見たら、体育館前から図書館横にかけての芝生や通路脇に、沢山の小さな、色々な色のボールらしきものがありました。

Dscn1782a

Dscn1783a

 写真を撮りがてら近づいて、一つ手に取ってみたら、卵形のプラスティックのケースでした。で、気がつきました。多分、イースターエッグを模したものでしょう。飾りか、何かの行事かなと思いました。
 20分後、文化会館から戻るときには、すっかりなくなっていました。どうも、子ども達が拾ったようです。体育館前広場の隅の方では、まだ幼児がいくつか拾っていました。母親に「こっちにもあるよ」とか言われて拾うのですが、一つ拾うと、手にいくつか持ったのがぽろっとこぼれて、拾っているのかまいているのか分からない感じで、思わず頬がゆるんでしまいました。

Dscn1784a

 広場です。真ん中のテントのところに持っていくと、多分持っていった数だけ(お菓子とか)何かが貰えるのでしょう。よちよち歩きくらいから幼稚園児くらいでしょうか。楽しそうでした。

 この後、ギターサークルの練習に行ったのですが、気持ちの良い日でした。


 

|

« gracedigital ンターネットラジオとWEBとの連携 (記事コメントの続き) | トップページ | Python: スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新した V.003_0 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61498410

この記事へのトラックバック一覧です: イースターエッグなんだろうなあ、、。:

« gracedigital ンターネットラジオとWEBとの連携 (記事コメントの続き) | トップページ | Python: スクリプト起動用スクリプト PyMyShell を更新した V.003_0 »