« PyRunWapM、PySwUAM、mmsdelete を Pythonスクリプト雑記に載せた | トップページ | Python スクリプトいじりが続いている jContactsM »

2015年4月 5日 (日)

水無川沿いの散歩、桜、雑記

2015-04-05(日)曇り、いちじ小雨がぱらついた

 最近、長時間歩く回数が減っているような気がします。で、今日は若干天候が良くないのですが、家から駅まで歩くことにしました。途中までは、普段は余り歩かない工場内の通り(バス通りとバス通りの間で、若干狭い通り)を歩いてみました。日曜日なので、大体の工場、事務所系は静かですが、ラインを止めないらしい工場は音がしています。途中からは、道がよく分からないので水無川沿いに出ました。

Dscn1762a

 水無川沿いの桜は、遠目には綺麗に咲いています。でも、多分大分散り始めていることでしょう。それにしても、人間の目の補正作用(脳の処理機能か)は凄いですね。目で見ると綺麗な桜景色ですが、写真に撮るとご覧のように冴えない景色です。全体的に暗いのは、広い範囲を撮っているからでしょうか。人間がみているときは、結構狭い範囲を重点的に認識しているから、明るさも色も、それに適したものになっているのでしょう。

 そんなことを考えながら歩いた日でした。

|

« PyRunWapM、PySwUAM、mmsdelete を Pythonスクリプト雑記に載せた | トップページ | Python スクリプトいじりが続いている jContactsM »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61397615

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの散歩、桜、雑記:

« PyRunWapM、PySwUAM、mmsdelete を Pythonスクリプト雑記に載せた | トップページ | Python スクリプトいじりが続いている jContactsM »