« あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 | トップページ | Python: iphonesque改 と使うスクリプト PyRunWapM »

2015年4月 1日 (水)

中古携帯電話を購入した 730SC

2015-04-01(水)

 ソフトバンク モバイルの中古携帯電話(730SC)を、秋葉原の中古携帯ショップで買いました。最初、新宿のショップへ行ったのですが、そこにはないが秋葉原の店舗にはあるというので、そちらめで行って買いました。

Dscn1761a

 白いのが730SCです。左の黒いのは大きさの比較のため入れた Nokia 6120 Classic です。730SCも小型、キー付きで、実用にはしやすい感じです。ただし、プリペイドSIM用携帯電話として作られていますので通話、SMS、メール(MMS)しか出来ません。

 今回購入したのは、Nokia携帯電話と関係があります。12月からは、回線契約上の機種登録を、Nokia機種から別のものに変えないと回線が止まります
 関連記事 「Nokia携帯電話の使用終了、機種変更などの雑記

 で、メイン回線の分は、過去に買った804SSという機種があるので、これを持ち込もうと思っています。しかし、サブ回線の分がないので、なにか安い機種を、、と探していました。 どうせなら、好きなストレートタイプが良いなあとおもって、730SC、731SC、301Zを検討しました。731SCはWEBブラウザもあるので、これが良いかなと思ったのですが、中古出物も少なく、あっても高い値段が付いています。サブの回線用だからと、安くて一杯出ている730SCにしました。301Zは新品でも買えるけど、少し大きいし、質感は730SCの方がよい感じがしました(実物は触っていないので、写真での感じですが、、)

 最近、携帯電話(殆どが中古だけど)の購入が続いています。

|

« あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 | トップページ | Python: iphonesque改 と使うスクリプト PyRunWapM »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61375668

この記事へのトラックバック一覧です: 中古携帯電話を購入した 730SC:

« あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 | トップページ | Python: iphonesque改 と使うスクリプト PyRunWapM »