« 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き) »

2015年3月25日 (水)

水無川沿いの桜は、もう少し先みたい

2015-03-25(水)晴れ

 昨日、場所によっては、少し桜が目につく(まだ少し早い状態ではありますが)と書きました。今日、車で通りすがりに水無川沿いの桜を見たら、もう少し先のようです。下に、ライトアップ用のライトが設置されつつありますが、桜の木自体は、遠目に見てようやくピンクがかってきたと言うところでしょうか。車で通ったときでしたので、写真は撮れませんでした。それでも、近くで見ると、蕾がかなり開き始めている感じもします。
 ここのところ朝夕は気温が低い日も続きましたが、日中は気温が上がりますので、開花も
間近だと思います。
 先日の同期会で、仲間と伊豆の河津桜を堪能してしまったから、例年よりは桜を待ち遠しく思う気持ちが薄い感じがします。それでも、咲けば咲いたで、騒ぐんだろうなとは思います。

 そんな、穏やかな晴れの日でした。

|

« 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き) »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61339803

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい:

« 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き) »