« 先日買った Nokia 6120 Classic は、なかなか良い | トップページ | 花粉の多い日が続いている、要注意 »

2015年3月22日 (日)

ギターサークルの臨時休日練習日

2015-03-22(日)晴れ

 今日は、ギターサークルの臨時休日練習日なので、午後2時間ほど、公民館での練習に行ってきました。次の日曜日に公民館の音楽室で、サークル内の発表会があるので、臨時に二重奏の練習日が設けられたのです。独奏は家で一人でも練習できますが、二重奏は二人集まらないと出来ないので、それならと公民館の音楽室を借りたのです。
 私は、今回は二重奏はないのですが、家でやっていてもつまらないので、練習に行ってみました。練習の合間にお喋りが出来るのが利点でしょうか。
 十数年前に東京までの通勤になったときに、ぱったりと練習しなくなって、独奏は曲もひけなくなってしまいました。最近は、初心者の練習曲が2~3、弾けるだけです(最近は合奏のアルトパートを1~2曲/年だけです)。愛器のギターが泣いています(いや、鳴かなくなってしまったと言うべきかな ← 音が出にくくなったという意味です)。

 久しぶりに、自分の練習をした日でした。夕方、心地よく帰宅できました。

|

« 先日買った Nokia 6120 Classic は、なかなか良い | トップページ | 花粉の多い日が続いている、要注意 »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61324311

この記事へのトラックバック一覧です: ギターサークルの臨時休日練習日:

« 先日買った Nokia 6120 Classic は、なかなか良い | トップページ | 花粉の多い日が続いている、要注意 »