« 同期会で伊東(伊豆半島)の温泉へ | トップページ | 今更ながら Nokia N78 を購入した »

2015年3月 6日 (金)

河津桜の見物

2015-03-06(金)曇り、のち晴れ

 昨夜の同期会(楽しい宴会=ゼロ次会、本番、2次会)の疲れも有るのか無いのか分からないままの内に、早い時刻にホテルを出発しました。渋滞が始まらないうちに河津まで行って河津桜を見ようというわけです。天候は、風があると若干冷たいものの、まあまあ晴れて桜見物日和でした。1名は用事で別行動になったので9名で見て回りました。

Dscn1720a

 河津駅に近いあたりは桜も小さく、数も少ないのですが、このあたりから上流側は見頃になってきました。少し、葉が出はじめています。まだまだ、人の数が少ないですが、この後どんどんと増えてきました。飛び交う会話も、日本語でない会話が結構聞こえます。中国、台湾、、韓国のお客さんでしょうか。売店のお兄さんも片言ながら対応しているようでした。

Dscn1718a

 駅近くから歩き始めて週間地点あたりかな。

Dscn1725a

 ここから更に上流側にも桜はあり、上流になるほど見頃になっているのですが、疲れたので、ここでUターンしました。
 話には聞いていましたが、初めての河津桜見物でした。若干、喉の痛い体調でしたが、良い同期会でした。

 

|

« 同期会で伊東(伊豆半島)の温泉へ | トップページ | 今更ながら Nokia N78 を購入した »

動物・自然」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61240076

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜の見物:

« 同期会で伊東(伊豆半島)の温泉へ | トップページ | 今更ながら Nokia N78 を購入した »