« 花粉の多い日が続いている、要注意 | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい »

2015年3月24日 (火)

桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ

2015-03-24(火)晴れ

 今日は若干気温が低かったようですが、それでも、以前に比べれば、大分暖かくなりました。歩いていると暑いと感じることがある日もありますね。今日の夕方、駅近くを歩いていたら、桜が目につく場所もありました。風があたりにくい、かつ南側を向いている場所などでは、かなり咲いているなと感じるくらいでした。水無川沿いの桜並木がどんな感じになっているかはみていませんが、やはりかなり咲く準備が出来ていることでしょう。明日、通りがけにみてみようと思います。
 水無川沿いと、渋沢駅から東名中井インターへ向かう途中の桜並木は、かなりの桜並木ではあります。が、車通りが多い場所lなので、歩いていても若干せわしない感じがします。
 運動公園の中は、以前も書いたように、大分桜の木がなくなってしまいました。お花見の時は、どんな感じになるのかなあ。桜の木で下でお弁当、、というより、天気がよいと日当たりが良すぎて暑いかもしれません。また、見る度に書いてみようと思います。
 この時期は、花粉の話題、桜の話題と、花の話題が多くなります。

|

« 花粉の多い日が続いている、要注意 | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61332243

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が目につき始めた、、もう、そんな時期だなあ:

« 花粉の多い日が続いている、要注意 | トップページ | 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい »