« うう、胃の調子が良くないぞ | トップページ | 携帯電話の料金関係は難しい »

2015年3月 9日 (月)

うう、胃の調子が良くないぞ 結果

2015-03-09(月)曇り/小雨

 昨夜来の胃の不調で、何となく怠く食欲もないのですが、ちょっとだけ食べたら、また昨夜と同じ症状が出てきました。う~ん、参ったぞ。2時間ほどして、洗面所で口をゆすいでいるときに咳をしようとしたら、胸まで上がっていたむかむか感を吐いてしまいました。でも、これで大分楽になりました。
 で、どうも食後に飲んでいる薬が影響しているのではないかという事に気がついたのです。沢山服用していますが、それらは今まで大丈夫だったので、最近増えた薬というと、、、先日、喉が痛くて病院へ行ったときの処方の風邪の薬です。一緒に胃の薬も処方される薬です。薬局で処方時にくれた説明書によると、確かに胃に負担がかかりそうな感じです。
 で、昼食、夕食(どちらも余り食べられなかったが)の後は、その薬を飲まないようにしたら、楽になりました。夜には、胃や食道のあたりの感じは普段通りです。ただ、まだ食欲は戻りませんが。
 いや~、ちょっと参った2日間でした。

|

« うう、胃の調子が良くないぞ | トップページ | 携帯電話の料金関係は難しい »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61258621

この記事へのトラックバック一覧です: うう、胃の調子が良くないぞ 結果:

« うう、胃の調子が良くないぞ | トップページ | 携帯電話の料金関係は難しい »