« ギターサークル、部内独奏・重奏発表会 | トップページ | 水無川沿いの桜も満開か »

2015年3月30日 (月)

運動公園の桜も、一気に咲いてきた

2015-03-30(月)晴れ

 運動公園の桜の様子を見てみました。
26日に書いたとき(「水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き)」)どころか、28日(土)にみたときにも、あまり咲いているようには見えなかったのですが、一気に咲いてきたようです。昨日の日曜日は曇り、午後は雨だったりして、少し残念に思った方々も多いと思います。

Dscn1751a

 26日に載せた体育館横の桜です。これは、ほぼ満開です。

Dscn1752a

 運動公園内のお花見広場の桜も満開に近い感じでした。お昼時だったのでシートを広げている方々もいましたが、平日なのでグループ数は、それほどでもなかったかな。

Dscn1755a

 水無川沿いは、川風の影響もあるのか、若干咲き方が少ないようでした。2日後くらいが良さそうです。運動公園の近くはテクノパークで工場も多く、水曜日は残業無しデーのtころも多いので、夜桜見物お花見会のグループも多いかもしれません。

Dscn1757a

 桜や桜以外の木も多く、お花見のグループが多く出ていた陸上競技場の周りは、それらの木がなくなってしまって、むき出しの空ばかりです。お花見に適した場所が極端に少なくなってしまったので、皆さん、どこでやるのかな。

 色々な感想を抱きながら写真を撮ってきました。今日は、比較的青空の背景が多かったので、桜(ソメイヨシノ)の花も綺麗でした。薄曇りの白い空が背景なら、もっとピンクが濃い花が映えるでしょう。

 

|

« ギターサークル、部内独奏・重奏発表会 | トップページ | 水無川沿いの桜も満開か »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61365260

この記事へのトラックバック一覧です: 運動公園の桜も、一気に咲いてきた:

« ギターサークル、部内独奏・重奏発表会 | トップページ | 水無川沿いの桜も満開か »