« 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい | トップページ | メインで使用する携帯電話を入れ換えてみた »

2015年3月26日 (木)

水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き)

2015-03-26(木)晴れ

 昨日の桜の話の続きです。今日の夕方、運動公園から水無川沿いを、少し歩きました。その時にみたら、桜はもう少し先のようです。もっとも、暖かい日が続くと、急激に開花してくるかもしれませんが、、。

Dscn1739a

 体育館横で風が遮られ、かつ日当たりの良いところは、枝によっては開花していました。

Dscn1740a

 

お花見広場です。こちらは北からの風通しがよいからか、まだ遠目には枝しかみえません。

Dscn1745a

 

水無川沿いの桜の並木/トンネルです。ちょっと、見えにくいのですが、余り咲いているようには見えません。

Dscn1744a

 アップにすると、こんな感じです。開き始めてはいるようです。

 天気予報で言っていた情報によると、東京は今月末に開花の予想でした。当地も、概ね、その頃になるのでしょう。それにしても、会社に入った頃は、お花見と言えば4月の中旬頃だったか、4月の後半だったようにも思いますが、早くなってきたものです。気をつけないと、熱帯と同じになり、桜が咲かなくなるかもしれません。

 そんなことを考えながら、歩いてきました。

|

« 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい | トップページ | メインで使用する携帯電話を入れ換えてみた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61341815

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい(続き):

« 水無川沿いの桜は、もう少し先みたい | トップページ | メインで使用する携帯電話を入れ換えてみた »