« うう、胃の調子が良くないぞ 結果 | トップページ | Nokia携帯電話の使用終了、機種変更などの雑記 »

2015年3月10日 (火)

携帯電話の料金関係は難しい

2015-03-10(火)晴れ、いちじにわか雨

 先日、Nokia携帯電話が使えなくなるので機種変更をして下さい、とのお知らせが来たと書きました。それから何日かして、もう一台の回線にもお知らせが来ました(契約しているのはX02NK、705NKで2回線)。
 先日の記事 「とうとう来た、Mokia携帯電話の使用終了時期

 そろそろ、機種変更や、出来ればそれに合わせての料金コース変更の検討を、、と思い、パンフレットを貰ってきて検討を始めました。葉書には3G携帯電話からスマートフォンへの無料交換についても案内されていましたが、本当に無料なのか、実質無料なのか分かりにくいです。本当に無料としても、3Gコースからスマートフォンコースにしたり、パケット定額を契約したりすれば、今よりかなり高くなりますし、、。
 相変わらず、小さな但し書きがあったり、WEBには書いてあるけどパンフレットには書いてない料金コースがあったりして分かりにくいですね。
 結局、ショップに行って、聴きながら決めることにしました。そうしないと分からないから、一人の客の時間が長くなり、ショップがいつも混んでいるのかもしれません。

 まあ、最悪は、一番安い携帯電話を機器だけ買うか、中古で買って持ち込んで契約に紐付く機種の変更だけしようかなと考えています。キャリアの契約は、通話とSMS、メールが出来れば良いかなと思っています(今も、その内容でしか使っていませんし)。
 パケット通信関連はWEBも、PCメールも、すっかりMVNOのSIMの回線に移ってしまいました。

|

« うう、胃の調子が良くないぞ 結果 | トップページ | Nokia携帯電話の使用終了、機種変更などの雑記 »

価格、料金など」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61260969

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の料金関係は難しい:

« うう、胃の調子が良くないぞ 結果 | トップページ | Nokia携帯電話の使用終了、機種変更などの雑記 »