« 運動公園の桜も、一気に咲いてきた | トップページ | あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 »

2015年3月31日 (火)

水無川沿いの桜も満開か

2015-03-31(火)晴れ

 この時期は、どうしても桜の話題が多くなりますね。他に話題はないのかと問われると、、、ないです。、、と言うのは冗談ですが、まあ短期間の一過性の話題ですから、多くなるのも仕方がないかもしれません。
 さて、水無川沿いの桜は明日あたりかなと思っていたのですが、やはりこの暖かさで満開に近いようです。

Dscn1758a

 先日の写真では、枯れ木のトンネルみたいでしたが、綺麗な花のトンネルになっています。

Dscn1760a

 今日は、結構暑かったので、このあたりは木陰になって、シートを広げるにはちょうど良かったかもしれません。ただ、桜の花は陰の側から見ることになりますが、それでも青空を背景にしてながめるので、まずまずの風景でした。
 こんな風景を眺めながら、運動公園から駅まで歩きました。

 明日あたりは天候も良くなさそうで、今日が最適の日だったかもしれません。学校の休みも終わりだろうし、、、。
 そんな、少し暑いくらいの日でした。

|

« 運動公園の桜も、一気に咲いてきた | トップページ | あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/61370430

この記事へのトラックバック一覧です: 水無川沿いの桜も満開か:

« 運動公園の桜も、一気に咲いてきた | トップページ | あ、ズボンが、、参ったね、こりゃ。 »